Professional Recruitment

趣味をバイトに!ガソリンスタンドで働くメリット

ガソリンスタンドの仕事内容って?

定番バイトでもあるガソリンスタンドスタッフのは、車の誘導や給油、会計といった利用する方がスムーズに利用するための仕事内容となっています。勤務開始から慣れるまでの期間は、主に窓拭きや灰皿交換といった清掃となりますが、慣れてくると洗車やオイル交換といった車の整備に携わる業務を任される事も多いんですよ。男性だけではなく女性のスタッフも多く、力に自信がない方でも問題なく働く事が出来るといった特徴があります。

車・バイク好きには嬉しいメリット

車やバイクが好きな方には嬉しいメリットがガソリンスタンドバイトには多くあるんですよ。ガソリンの給油や商品の購入を一般の方より安い価格で出来たりといった従業員割引は有名ですよね。正社員だけではなくアルバイトでも利用出来るガソリンスタンドが多くあります。普段のガソリン代や定期的に交換が必要となるエンジン・ブレーキオイル、ちょっとしたカー・バイク用品にかかる費用を抑える事が出来るといった点でも人気となっています。

ガソリンスタンドバイトは時給が上がる事も多い?

ガソリンスタンドのバイトでは、車やバイクの整備に関する技術や知識を習得出来たり実務経験を積む事が出来ますよね。実務経験によっては資格取得を目指せます。ガソリンスタンドでは資格取得の支援をしている事も多く、実務経験を積んで勉強をして資格を取得する事で時給が上がる事も珍しくないんですよ。将来車関係の仕事に就く際の就職活動に役立てる事が出来るだけではなく、バイトであっても収入を増やす事が可能となっています。

ガソリンスタンドでのバイトに挑戦をする際には、業務マニュアルが完備されている店舗を優先的にチェックすることが有効です。