Professional Recruitment

マンスリーマンションなら気軽に一人暮らしを始められる

入居までの時間が短い

賃貸住宅を借りる場合は部屋を決めた当日や数日以内に入居するのは難しいですが、マンスリーマンションの場合はすぐに入居する事が可能です。賃貸住宅の場合は借りる側が部屋を決定しても審査があり、最終的には大家がその人に部屋を貸すかどうか決定するので入居までに時間がかかってしまいます。しかしマンスリーマンションの場合は審査などはなく家賃は先払いで支払ってしまえば部屋を決めてからすぐに入居する事ができるのです。

家具や家電が揃っている

マンスリーマンションに以外の場合は生活に必要な家具や家電が揃っていない事もあるので用意できていない場合は購入しなくてはなりません。たとえ前の家で使っていたものを使うとしても運び込む必要があるので最低限の荷物を持ってすぐに入居して生活を始める事はできません。マンスリーマンションの場合は家具や家電が全て揃っているので新しく購入したり運び込んだりする必要がないので、手間もかかりませんし家具や家電を揃える費用もかかりません。

短期間の滞在にも便利

賃貸住宅の場合は入居するならある程度の期間借りて欲しいという貸す側の希望がある為に決められた期間内に退去する場合に違約金が必要になる物件もあります。短期的な出張や就職活動で短期間部屋を借りたい場合余計に費用がかかってしまいますし、最初から短期間の予定だと審査の段階で通らない事もあります。マンスリーマンションは月単位で借りる事ができるので短期間部屋を借りたいという人には費用的にも適していると言えます。

マンスリーマンションは住み慣れた自宅のような環境をスピーディに構築できます。家具やインターネット接続が完備されていて、快適な住環境が手間いらずで手に入ります。